いってきました



東京に行ってきました。
絵本グランプリの表彰式です。
今回は、優秀賞という素敵な賞を
いただき、感動と感謝でいっぱいです。

グランプリには、一歩及ばずでしたが
新しい課題もはっきりして、
ますますやる気がでました!

二日目は、お仕事でお世話になった
Oさんと、楽しくおしゃべりもできましたし、持ち込み先では、
いろんな話も聞けて、充実した二日間でした!

そして、留守中、双子と奮闘してくれた、家族にも感謝です(^-^)

百個展

 

行ってきました!百個展。
カフェZさん、おおにぎわいでしたよ。

初日には百個あったカバンたち。
すっかり出遅れて、今日は20個もなかったような。。

でも、まさおかさんのステキパワーが充電できたので
とっても楽しかったです(^^)

明日までです、お近くの方はぜひ。

行ってきましたカレンダー展☆

 今日は、双子と一緒にカレンダー展を見てきました。
もちろん、私一人では無理なので、お友達が手伝ってくれましたよ。
(いっちーありがとう!)

美味しいランチに、素敵な空間。
どのカレンダーも個性的で、どれも欲しい(><)
これどうやって描いてるんだろう、とか
こんな手が込んだことしてる!すごい!とか
かわいいな〜とか。

たくさん作家さんが集まると
こんなにバリエーション豊かなカレンダーができるのだなぁ
と、楽しくじっくりみちゃいました。

ホントは、お店番などもしなくちゃいけないのだけど
今回は、みんなに甘えてばかりで申し訳なかったな、、、。

はー、でも、参加できて良かったな〜。
来年も、もっともっと頑張ろうという元気が出ます。

そして、バタバタツアーは、美味しいご飯も、素敵空間も
写真を取り忘れて帰ってしまいましたとさ。あはは。


久しぶりの休日

 昨日は、一日少しだけ自由時間をもらって
お出かけしてきました。

本屋さん、服やさん、文房具屋さん・・・などなど
久しぶりに休日を満喫しました。

といっても、授乳の合間をぬっての4時間。
ゆっくりできるかと思ったけど
子どもと離れてると、なんかソワソワ落ち着かない(笑)

でも、こうして気遣ってくれるまわりのみなさまに
感謝です☆

次の休みは、絵を描かせてもらおうかな。

秋の気配?

 朝夕が、ほんの少し涼しくなってきました
ようやく秋の気配がしています。

今日は、いろいろひと段落して
のんびりな一日です。

今週末はお世話になった恩師に
会うので、定年の退職祝い(?)の品を選びに
行ってこようと思います。

ビールが好きな先生だからビアカップかな?
美術の先生だから文房具かな?

んー、悩む。


うさぎ あれこれ

 昨日は、めぐちゃんと一緒に大阪に行ってきました〜。
ゴルフのお店が第一目的だったんだけど
案外早く用事がおわり、いろいろ買い物に付き合ってもらいました☆

アクアガールに寄ったら、ミッフィーとのコラボグッズが
いろいろあったから、ミッフィー好きのお友達にお土産♪

うさぎのTシャツがかわいくて(これはミッフィーではなくて)
めぐちゃんが買ってくれました。わ〜い。

H&Mにも行ってみました。
すごい人で、見て回るだけで疲れました。(笑


夏に向けて、かわいいTシャツがいっぱいほしいな〜。な〜。

東京に行ってきました〜

 先日、絵本のコンペで賞をいただいて
東京の表彰式に招待されてきました☆

次の日が、講師の仕事だったので
日帰りでバタバタしたけど、とっても勉強になりました。

賞は、審査員賞だったんだけど
選んでくださった先生に直接講評をいただけて
もう、もう、パーティーのお食事なんて
ちっとも食べられませんでした。
胸いっぱいです(笑

あと、普段作りためた作品を
絵本作家の先生に見てもらったり
とっても実りある1日でした。

当面の課題は
絵本のマナーを心得ること。

しっかり勉強しなくては!
がんばるぞ。

蒜山へ行ってきた!

 今日は、イラストをご一緒しているランチ本の取材に
同行させてもらいました。

カメラマンSさんの運転で、ライターKさんとともに
蒜山(ひるぜん)へ!

目的は茶がゆのお店。

お店へ向かう途中、B級グルメ効果で
焼きそばやさんに長蛇の列が出来ていましたが
今回はそこではなく
さらにさらに山の中・・・。


ペンションのお店でまったりおいしく茶がゆを頂いてきました♪




高速はとっても大渋滞で大変だったけど
とっても楽しいお出かけが出来ました。


本が完成するのが今から楽しみです!

へんなてんき

 最近は、暑かったり寒かったり
雨だったり雪だったり・・・

へんなてんき。

でもま、部屋で絵を描いてるから
関係ないんだけどね〜。

季節の変わり目だから
体調を崩さないようにしなくてはね。

全然関係ないけど
セルフレームのメガネを
眼鏡屋さんに持って行って
鼻のところに滑り止めを付けてもらう
加工をお願いしてきました。

はやく出来ないかな〜。
わくわく。

ヒャッコテン

 今日はお友達のいっちーに運転してもらってカフェZへ。
カバン作家さんの、まさおかさんの展示
ヒャッコテンを見に行ってきました。

2日目にもかかわらず、カバンは残り30個!!
すごいです。やっぱりすてきだからなぁ。

たっぷり展示を堪能して、おいしいランチも堪能しました☆
マスターがキッシュをサービスしてくれました。えへへ。

今月の26日から、Zさんでおこなわれる451さんによる絵本教室も
開催とのことで、さっそく申し込んできました。


楽しい一日となりました。

この展示、まだまだ期間がありますので
お近くに住んでる方、ぜひ遊びに行ってみてください♪




***************************************************
ヒヤッコテン 201~300 5inch 3rd Exhibition
場所:カフェZ
2010.3月12日(金)〜3月21日(日) AM11:00〜PM7:00 最終日PM6:00まで
期間中月曜・火曜日は定休日
***************************************************



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM