暑い〜



毎日暑いですが、みなさんいかがおすごしですか?

今日は、シーザーアートで開催している
デッサン教室の作品紹介など。

静物の水彩画です。
こちらの作品はYさんの作品。
すごく、上品でご本人の人柄が
にじみ出てますね(^-^)

めきめき上達されて
こちらもワクワクします。

水曜日午前中です。
ときどきガラスを焼いたりする
のほほんデッサン教室、
興味のあるかたは、ぜひいらして
下さいね☆

百個展



今日は、カフェZさんに行きました。
マサオカさんの百個展です!

悩んだ末に、丸金バッグを
手にいれました。

コレクションが増えました(^-^)

絵本



子供たちが登場する、ミニ絵本をいろいろ制作中。喜んでくれるかな。

絵付け中



陶器に絵付けをしています。
立体楽しいな。

焼いたらどんな感じかな。
楽しみ。

買っちゃった

きになってた髪の毛のクリップを
注文してしまった。

髪の量が多くて、太いから
普通のクリップじゃとまりきらないんだもーん。
たまにはご褒美にいいんだもーん。

と、自分をごまかしポチッとしてしまいました。

大事に使うのですよ。
はやく届かないかな顔


色鉛筆



めぐちゃんからホワイトデーのお返しに、色鉛筆もらった。わーい☆

限定版クーピー


サクラから、限定版クーピーが発売されたので、
さっそくお取り寄せ☆
90色のセットで、うち30色は、
このセットにしかない色らしい。

とにかくステキ!!
色の名前もかわいいのよ。

近い将来こどもと、これでお絵かきするんだ。楽しみだな。

ちなみに、シーザーアートで
定価9000円の二割引きで
手に入ります(ちゃっかり宣伝)

でも、数が少ないから
欲しい人は、私に言ってくれたら
取り寄せますよ〜(^_^)


アニマルスツール



ロバスツールがきました。
けっこう大きくて、大人も座れる(^_^)

こどものために買ったけど
自分が1番気に入ってるかもしれない。

座り心地もよいので、
他のシリーズの、牛やゾウを
友達のプレゼントにしてみようと
企み中。ビックリするかな?

サニーレタス

 我が家のお向かいに住んでる
Sさんが、我が家の玄関先の
プランターで死んでるネギを抜いて
サニーレタスを植えてくれました☆

Sさんは、野菜作りがとっても上手で
いつも近くの菜園をお手入れしています。

「1日1回みずをあげたらいいからね〜」

とのこと。

がんばります!!


楽しみ楽しみ。

六月です

 六月になりましたね〜。

イラストの仕事もひと段落して
なんとなく一息ついています。

とはいっても、もうすぐ絵本のコンペの締め切りなので
こちらをはやく完成させなくてはです。

遅ればせながら、ツイッターをはじめてみました。
まだまだフォローが少ないですが
なんとなく、楽しいです♪


さて、今日は午後から授業なので
準備をはじめるとしますか。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM