ころころぱん

 

最近、ホームベーカリーで遊ぶのに凝ってます。
生地だけ作って、あとはころころ丸めて、オーブンでチン♪


便利だな。


お料理苦手でも、簡単にできました!

イチゴのおやつ



今月のお菓子レッスンはイチゴでした♪

マリスルージュ という名前のおやつ。

今回も、あまり味に関係のないところを担当しました!
えへへ。さっそくiphoneで写真をとってみました。
ちょっと荒いですね・・・。

凍らせたのを、ちょっと溶かしてたべると
とてもおいしかったです☆


最近のマイブーム



今日は久しぶりに、小学校からの友達のMちゃんと
ランチに行ってきました。

その後我が家で、お茶などしながら
マイブームのホームベーカリーについてや
一眼レフについてや、手作りパスタについてや、
はたまた着物の着付けについてやら・・

いろいろ楽しくおしゃべりしました♪

ゆっくり、まったり。こういう時間ってすごく楽しい☆

スイートフルーツティー



アフタヌーンティーで飲んだ
スイートフルーツティーが忘れられません。

美味しかったよ〜。

ケーキを作ったよ


月に一回、知り合いのパティシエさんのお家で
ケーキ作りを教わっています。

今日は、レモンをたっぷり使ったさわやかケーキ♪

スポンジもふわふわに焼けました。
多分家で一人ではつくれません。

上に乗ってるスライムみたいなのは
ギモーブというおやつらしいです。

ジューシーで酸っぱくておいしいのだ☆

1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM